11月に入り
 寒さが一段と厳しくなってきたこの頃です、秋も終わり冬支度になるこの季節人間ばかりでなく動物もそのようで今まで見たことのない狸がカキの実をかじっていました、甘がきが今年は多くできたようで木登りをしてかじっている姿を朝方見つけました、夜行性のはずなのにと思いながら住み着いてしまったら困ると思い追い払いましたがこんな民家まで来るようになったのかとしみじみ思います、今、捕獲機はホームセンターなどで売っていますが獲るには講習を受けて許可をもらわないと勝手にとったり、殺すことはできないみたいです、私どもの近所ではブドウの栽培をしている農家が多いので皆さん講習を受けて捕獲機を設置しているようでハクビシンが何匹か捕獲されているようです、これからあっとゆう間に正月の声を聴くようになりますね、体調管理をしっかり行い寒さを乗り越えていきたいと思います。
2017/11/01(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kawanokoumuten.blog83.fc2.com/tb.php/213-a4c4095b
前のページ ホームに戻る  次のページ