連休も終わり
 連休中は天気も良く多くの花が咲いていましたがこれからは花が散り実をつける時期になりました、雨が多くなり日ごとに暑さが増してくる時期になり作物を育てるのに良い季節でしょうね、私はいま時期ヒマワリの種をまき畑一面ヒマワリにしていましたが今年はやめます、あまりにも茎が太くて片付けが一苦労ですしいつまでも茎が畑に残ってしまい動物の骨のように見えてきます、周りの人からは今年もヒマワリを植えるのでしょうと言われますが、今年は様子を見ますと答えています、今は周りの畑ではほしいもの苗を植えています、今日みたいに雨があった日に植えると根付くやすいみたいですので盛んにおこなわれています、今年は私も芋を植えようと思っています、いろんな種類に挑戦相と思います、紅あずま、安納芋、シルクスイート、紅はるかなどを植えてみたいと思っていますので収穫時期にまた報告します。
スポンサーサイト
2017/05/10(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kawanokoumuten.blog83.fc2.com/tb.php/206-9acf0e56
前のページ ホームに戻る  次のページ