頭の体操
 こないだのテレビで関東地方の一都六県を書いてもらいますか、出きれば県庁所在地までお願いします。
半分以下の人が書けませんでした、特に群馬県は群の表示が郡とゆうふに羊でなく那珂郡の郡を書く人が多かったです
県庁所在地になりますとほとんどの人がわからなくなり東京都などは説明ができませんでした東京都は指定都市のため所在地的には表示がなく都庁の場所は新宿なのです、一都六県で覚えていますが時折山梨が入ってくることがあるのですがどうなんでしょうか
茨城・千葉・栃木・群馬・埼玉・神奈川・東京だと思っていました、たまには正確に字を書くこともいいかもしれませんね読めるのはできますからパソコンでは打つことはできても書くとなると思い出せません、たまには書くことにしたいと思います。
2016/02/18(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kawanokoumuten.blog83.fc2.com/tb.php/179-9f27b350
前のページ ホームに戻る  次のページ