消防団操法競技大会
 9月27日日曜日に常陸大宮市の消防広場において操法競技大会が行われました、心配していた雨も大会中は降らずに選手たちも存分に練習結果を披露できたと思います、東海の消防団は8市町村参加の小型ポンプにて準優勝の栄冠に輝きました選手並びに応援の団員の3か月間の苦労をねぎらいたいと思います。
2015/09/30(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
消防団活動
 年一回各地区において消防団による操法大会が行われます、今年は9月27日(日)に常陸大宮市の公益消防広場で東海村が当番開催市町村で行われます、私ども東海村は県北地区に小型ポンプの部で参加するわけですが七月から毎朝五時より七時まで規律訓練から始まりポンプから水出し消えるまでの連続タイムを競う練習しそれから各職場に出勤する日が三か月続くハードな訓練です、そして大会では順位が発表されますから皆さんが上位を目指すのは当たり前のように毎日頑張っています、東海村の消防団は各地域の持ち回りで毎年参加しています今年は舟石川地区が担当です、今年は優勝してもおかしくないくらい練習に励んでいますから期待したいと思います。
2015/09/07(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る