OB会に参加して
 今回は、長野県の先輩が監事で奥さんと吟味したおもてなしを受けました、久々の顔ぶれに昔話が弾みとても楽しく過ごすことが出来ました、北関東自動車道路をひたすら走り四時間半かかり長野県の善光寺に着き集合時間まで善光寺・県立美術館を見学してきました、美術館では山下清展が開催されており代表作の長岡の花火の切り絵など多くの作品が展示してあり感動しました、五月十七日なのに気温は十度以下でとても寒く茨城の気温との差がありすぎて戸惑いました、今回お世話になった先輩にはご苦労かけましたが又参加したいと思うような気持ちのいい会合になりました 。                本当にお世話になりました。
2014/05/21(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
総会
 五月の連休も終わり、仕事に切り替えて体調も管理していかなければならない時期に入りました、まだ寒さ・暑さが交互に来る時期です、そんななか各団体の総会が始まります、私ども建設業だけでも最低六ヶ所位あります、県組合・支部・地元組合・農業土木・港湾土木・建築士会そのほかにも地元の商工会など毎週のようにこの時期に集中します、建設業では冒頭のあいさつで職人不足・材料の高騰・などがあげられます、震災から三年が過ぎた今、まだまだ震災復興が進んでいない状況が見受けられます、これからは耐震補強など維持管理工事が多くなってくると思います、今一段落している業界も今後の職人確保に今から動かなければならない状況になっています。
 各団体の状況を見ながら今後の動きをしたいと思っております。
2014/05/14(Wed) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る