ラーメン店
 日曜日、久々に何も予定が無くぼんやりしていたら、こないだ消防団の集まりでラーメンの話しが出てなかなかおいしい店がこの辺にはないと話したら、北茨城の消防庁が私の近くにありますよと言う話を思い出して早速家内と出掛けました、北茨城の中郷にあり、利尻ラーメン店で中華そばを食べました、利尻昆布のだしが利いて、コクが有りとてもおいしくいただきました、そのほかにとんこつ風味もあるようですが私は醤油ベースの中華そばが良かったです、もし近くに行きましたら寄ってみてください。

 北茨城インターを降りて中郷中学校の近くです。
2011/02/21(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
安ければ良い
 昨年老人ホームの入札に参加したのですが、中間大手の建設業者が、とても出来る値段で無い金額で落札していきました、先週近くにいきましたので現場を見てみたのですが、大手が施工する現場とは思えないほど雑で仮囲いもネットだけの簡単なものでした、工期は二月末のはずなのにまだ鉄骨がむき出しのままでとても完成するとは思えない状態ですね、施工主に聞いたところ、各専門業者がなかなか決まらず着工が遅れたそうですが三月から採用する職員をどうしたら良いのか困っているようです、業者との施工会議の度に現場担当者が変わっている状態のようです、安く施工しても後が大変ですね、やはり適正な価格でよい品物を提供できるような社会作りをお願いしたいものです。
2011/02/14(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
 ホームに戻る