政治の対応が遅い
 国民の大半が期待した民主党政権、政治の混乱をいいことに外国から円高・中国の領土問題と攻撃をされている現状で国内の雇用を掲げているようですが仕事がなければ人は雇えないし給料も上げられません、私どもの建設業も予算の執行が遅く仕事確保に苦慮しています、住民の生活に必要不可欠なな道路およびライフラインは整備もしくは作ることは必要ではないでしょうか、生活が安定しなければ子供を作ることも控えるし結婚も考えてしまうのではないでしょうか、建設業に関係している人はものすごく多くいると思います、早めの景気対策をお願いしたいですね。
2010/10/28(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一週間が早い
 何かに追い立てられているように一週間があっとゆうまに終わってしまう、歳のせいなのでしょうか?
この頃、歳だと感じることは朝が早く起きるようになったことがいい例でしょうか、今、五時五十分にならないと明るくならないのですが、新聞を読み何か自分の会社に参考になる記事はないかな~と毎回思いながら読んでいます、朝、会社に行き出勤する社員に大きな声であいさつするようにしています、一日を自分から元気よくし、会社も一日元気になるように、あいさつだけはするようにしています。
2010/10/18(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
eZd(4tyt@
2010/10/18(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑い夏も終わり
 ものすごい暑さからようやく開放されてほっとしている今日この頃です、趣味でやっている稲刈りも終わり新米を食べてみました、例年から比べてしっとり感がいまいちかなと思います、米も下からの水だけではだめなのでしょうか、出来としては例年並みだそうですが気候に作物でも影響しますよね。

 本業の建設関係は天候に恵まれ工期に遅れる箇所もなく順調ですが仕事量が少なく大変です、これから先、従業員の雇用確保が建設業の経営者にとって最大の問題点になってきますね、弱音を吐くつもり間ありませんが、今、全体がそうなっている中、社員いったいとなって創意工夫しながらがんばって生きたいと思っております。
2010/10/01(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る