連休
 当社も1日から連休に入ります、5間休みですがどこにも出かける予定はありません、子供が大きくなるにつれて
出かける回数が少なくなりました、家の片付けとかいろんな考えがあるのですが、毎年終わってみると思っていた半分もしていないです休みになるとどうしてものんびりしてそのうち終わってしまいます、連休は天気もよいそうなので少しでも考えていることを実行しようと思っています。

 前日の朝礼で休み期間中はどうしても気のゆるみが出るので交通事故には十分注意するようにお願いいたしました。
2010/04/30(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天候不順
 入学式が終わってから桜がようやく咲き始めてきました、寒い日・暖かい日が交互に続く日が多く皆さんも体調管理に大変でしょう、私の家は農家でしたので今でも田んぼは作っています雨が多く田んぼを掘ることができず田植えの準備が遅れています、今週の日曜日に強引に田んぼを掘ってきたのですがトラクターが埋まりそうになり途中でやめました、道路から見えるところにあるので中途半端な田んぼを見たときに変に思われそうです、このまま天候不順が続くと稲作にも影響がでそうですね、今現在でも野菜に影響がでているようですから、農家は天候に影響を受ける職業なのでなかなか本業でやろうとする人が少なく高齢化が進む一方です私の周りでもほとんどが七十を超えています地場産業育成をどう進めていけばいいのでしょうか?
2010/04/13(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る