消防団
10月5日、日立市の青果市場にて8市町村、県北地区の消防団による操法大会が行われ、私どもの参加している東海村消防団は3位入賞を獲得しました、8月5日より朝5:30より毎日規律から始まり放水まで一時間半の訓練の成果です、選手及びサポート団員の二ヶ月間の努力と苦悩は並大抵のことではなかったと思います、しかしやり遂げたことに対しての結果は計り知れない喜びに変わり、これからは、住民の安心・安全に役立ってくれると思います、皆さんの応援よろしくお願いします。
2008/10/06(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東海祭りの花火
9月27日に東海村の花火大会が盛大に行われました、秋空の澄んだ空気の中での花火は今までの花火より鮮明に見えました、今回は大きな花火を打ち上げるので場所を替えての大会でしたが大変よかったです、ただ準備は大変でしょうね、後片付けも、イベントを開催することは、裏方の努力の賜物です、見物人は、その花火だけを見て感想を述べれはいいのですが
これからも継続していくのには裏方の気持ちも少しは分ってもらえるとうれしいですね。
2008/10/03(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る